日本は貧困と犯罪者が加速度的に増え、終わりの時代が来る。

正直、こんなこと書きたくないが日本は貧困、格差、SNSによって犯罪者が増え、治安が悪くなっていき、発展途上国と同じになると思う。

 

 現在、回転寿司チェーンでの悪戯、カラオケ店でも悪戯、いろいろな店での迷惑行為が晒し上げられている。(2013年頃にも冷蔵庫で寝たりするバカッターが流行ってた記憶がある)この原因はなにか、と考えた時にSNSではないかとか考える。

 SNS(動画などの)は、見られることで価値の有無を判断する。その為「価値」が目に見えてわかってしまう。年収身長学力は小さな社会での競争であり、可能性の有無がわかりやすいため諦めやすい。しかし、SNSの場合は違い、炎上すればするほど人から見られ、自分の行動次第で価値(実際には価値はないのだが)が増加する経験ができる。なので、過激な動画をあげてしまうのだろう。悪名は無名を勝るこの通りなのである。

 

 貧困と犯罪はやはり関わりが深い。フィリピンから貧困層に強盗させる犯罪のニュースを知っている人は多いと思う。しかし、この実行犯がもらえた金額を知っているだろうか。一応ニュースで見て脳内記憶であるから確証はないが1万5000円だと言うのを見た。一般人はわからないが、貧困層である自分は一回一万5000円もらえる仕事ならばやりたい(強盗じゃなければ)

 ここからは自分の経験となるが、ヨーロッパに住んでいた時、GDPの高い国では窃盗に合うことはなかったが、低い国ではカメラを盗まれた。これはアジアでも同じでシンガポール、台湾では一度も絡まれたり、お金を誤魔化されたりはなかった。しかし他のアジア(国は言わない)がお金を盗まれたり、絡まれたりした。

 貧困国では、生きてくために必死で盗みなどの倫理観は二の次なのだ。当たり前だ。だからこの国も貧困がこれ以上加速したら犯罪が増加し、治安が悪化する。あと性病も蔓延するだろう(これは歌舞伎町かどこかでパパ活(円光)して る人たちのせいで病気の増加が著しいと聞いた)

 

無能な政治家→貧困→ 治安悪化→性病蔓延→薬の蔓延→国が乗っ取り

 

このままの日本だとこのルートを辿ると思う。日本人の場合、薬は合法のものをODする人が増えると思われる。

 

最悪な時代が来ない様に活動できたらいいな、そう思う一方、毎日不安でたまらない。