2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動と太陽光とビオスリーでは鬱は治らない

ここ数日、鬱がまた始まった。身体が疲れて心も疲れて将来への不安がちらつく。 結局、毎日5キロのウォーキングとランニング、筋トレ、太陽光も浴びて、朝7時に起きて夜10時から12時の間に寝る、これだけやっても一時的に忘れられるだけだった。 少し前に考…

私は夢に焦がれて灰になり死んでいく

自分はいつもそうだ。夢に焦がれ、他の人の努力など知らないはずなのに、自分より才能がある、どうせ不可能だ、もう手遅れだ。こんな無駄なことを考えて辞める。少ししたらまた、夢をみる。また灰になる。もういい加減にしてくれ。 こんな風に諦めて前に進ま…

てきとうに

自分は努力不足な上に真剣に生きていないのではないかと、というか真剣になれないんだと知った。 センター試験を努力して勉強しても成果は思った様にはいかず、結局全て無駄になった経験が大きいのではないだろうか。その時も真剣ではなかったのかもしれない…

2ヶ月経っても成長しない自分

最近、自分が歩いてきた道を振り返ることが減った。過去の自分(18〜24歳)は毎日のように後ろを見て、「自分は欠陥品、自分は死ぬべき人間である」だから変わらないといけない。だけど、変わらない。この葛藤を繰り返しが辞めれなかった。好天してる様にも思…