2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短期のバイト辞めました

かなりキレ散らかしたブログを書いたことを反省しつつ、今回のバイトについて書こうと思う。 ・8時15分集合→事務所(求人サイトと違う) ・バイト先へバンで行く8時30分 ・中で荷物や人が車で待機 ・8時45分くらいからバイトスタート ・12時〜13時休憩その後17…

やはり自分のことを救ってくれるのは漫画

こんなクソみたいな投稿ばかりしていたんだけど、やっぱ昔から漫画だけは俺のことを理解してくれてる。いや、俺が一人で解釈してるだけだから、理解では無いんだけども。 こう、いつもそうなんだけど、中学2年の時彼女がいてその子が上級生からレイプ(胸揉ま…

この苦痛は何のために生まれてきた?

俺は基本、生まれてきたものには意味があると考えてる。それは犯罪者だろうが虫だろうがウイルスだろうが、ゴミだろうが 全てに意味や因果があって、それが連なって世界ができてると思う。 でも、この苦痛は何のために生まれてきたのか理解ができない。与え…

多分自分は発達障害なのではないか?

理由としては、やはり学力が低い(今は普通くらいかな?)ことと、感情をうまく制御できない、集中力がない、忘れ物を昔はスゴイしていた、遅刻もたくさんした、大学中退2回、バイトの日とその他で睡眠時間の差が2倍以上とかその他もあるのだが、最近驚いたの…

自分の過去と今を見つめ直すと、未来が見えてくる

過去の自分は毎日ベッドで天井を見上げるかMHWをやり、全てのいじめや他の現実から目を逸らし、死んだように生きていた。これは1個目の大学な事なのだが、これになる前は、毎日朝起きることや通うことができなくなりサボり始めた。 2個目の大学ではフラッシ…

最近自殺しようと思うことが減った。

希死念慮を最初にしたのが、中学1年の時だったと思う。 中学生の時にも人生を悲観し、周りと比べて劣っていることを頭ではない部分で理解していたと思う。元カノも似たように病んでいたが、自分は地震が来たら(3.11の少し後)、地震に紛れて死ぬとよく言って…

自分の描いたイラストの反省

これが今回バレンタインで描いたライスシャワーである。(7時間くらいかな?) 反省点 ・顔が正面であまりいい感じではない ・他の人と比べて、インパクトが少ない ・そもそも絵が上手くない ・背景がちゃちい ・ライスの可愛さが足りてない ・手が上手くない …

バイトの虚偽掲載をindeedに報告した結果

前々回かに、バイトの応募して短期(1ヶ月でも可能)などと書いてある求人に応募し、電話で断れた(小馬鹿にされながら)という話を書いたのだが、その続きができた。 あまりにもムカついたので、indeedで虚偽掲載をしている事をフォーラムで2.3回送った。(違う…

仕事などの愚痴

バイト応募してもよー、短期(嘘)だったりよー、派遣会社は釣り広告ばかりだしよ〜クソばかりじゃん。 何なんほんと しかも、早く丁寧に労働したところで賃金変わらないから無能の方が得するしな。 これでくるコメントが、資格とれ〜自己責任〜 みたいな的外…

希死念慮が止まらない

中学生の時「地震がきた時に自分もそれに紛れて自殺する」こんな話を当時の彼女にメールしていた。恥ずかしい話だが。(3.11が落ち着いた頃に) 高校生の時はあまりこの様な事を考えていなかったが、高校2年の後期頃にいた彼女に遊ばれた結果、さらに希死念慮…

愚痴と悩み 馬鹿にされた話

昨日、バイトに申し込み(1ヶ月以内大丈夫、3ヶ月以下ok)今日、電話が来た。 その際、年齢と仕事の有無を聞かれ答えた。その後自分が短期で働きたい事(1ヶ月と25日程度)というと「仕事覚えられずに終わっちゃうw」と、小馬鹿したものいいをし、その後、雇えな…

何者にもなれない自分はネガティブな看板に縋る

自分の投稿や言動を改めて確認すると、ネガティブなワードをまるで自分だけの個性の様に多用している。 書こうと思ったけど、悲しすぎるのでここで考察はしないでおく。 3回目のコロナワクチンで体調不良な上にメンタルまで逝かれると死んでしまいそうなので

金なし学なしの我、親に会いにインドネシアへ 準備編

4月から海外にいる親へ会いに行くことが決まった。金がないのにも関わらず 後先考えて生きてきた人間?だが、今回はなかなかリスキーな行動だ。 最初に、自分の状況と必要なものについて説明する。 自分の状況 現在の貯金残高は132.967円(1月分の給与込) 月…

バイトを辞めると伝えて、4月からまたニートへ

今日、店長さんにバイトを辞めると言うことを伝えた。 辞めるとか別れるとか、関係を断つっていう言葉を相手に伝えなければいけない時ってかなり精神的に来る。今日も頑張って伝えたが、声が小さかった様な気がする(infpぽい?) 店長から少し止められたが、…

日本は貧困と犯罪者が加速度的に増え、終わりの時代が来る。

正直、こんなこと書きたくないが日本は貧困、格差、SNSによって犯罪者が増え、治安が悪くなっていき、発展途上国と同じになると思う。 現在、回転寿司チェーンでの悪戯、カラオケ店でも悪戯、いろいろな店での迷惑行為が晒し上げられている。(2013年頃にも冷…

成長の差を脳が理解すると努力が億劫になる

自分は今イラストを描いている、しかし上手くならない。半年描いてもなんとも言えないレベルである、そして今も悩み60秒でポーズを描いたり、顔を色々な角度で描いている。まあ上手くならないのだけども。 そして、イラストの練習法などを見ていたのだが、50…

ブログの更新頻度がおかしいのではないか

自分はほぼ誰も見てないブログを一日5回投稿している。星つけてくれた方読んでくれた方ありがとうございます。 それはさておき、普通1日の終わりに一回、早くても朝、夜の2回くらいが普通なのではないかと思う。この疑問をネットで調べてみた結果、1週間に1…

自分に対する怒りと落胆が止まらない

昨日、大寒波だった北海道で自分は唐揚げがどうしても食べたい為トータル4キロ歩いた。冷たい風や雪などは慣れていたので行きは平気だった、しかし、帰り道はさらに温度が下がり、メガネと髪が凍り、眉間が寒さで痛くなった。 唐揚げが食べたいのであれば、…

脳内をそのままアウトプットしてるブログは面白いのか?

昨日からブログを始めたのだが、思いついた事を推敲せずに書いている。これは、読み手(一応存在はしているぽい?)に対して配慮が足りてないのではないだろうか。 読み手への配慮は果たして必要なのだろうか。自分がブログを始めた理由が、GRAVITYを辞め、Twi…

25歳になっても大学中退、職歴資格なしは変わらない

ふと、絵を描いていて将来の不安が頭をよぎった。 自分は今24歳で早生まれであるから25歳の年代であって、周りの皆は大学卒業して3年、医学部薬なら去年か今年から仕事を始める。浪人していても23か24で就職するし、高卒であるならば6年目である。自分は今年…

全く絵が上手くならない事についての愚痴

最近、絵が全く描けない。1月末からなぜかわからないが描けない なので、顔を描く練習をYouTubeみてやっているのだが全く上手くならないむしろ下手になってる気さえする。 円を描いて、眉間のとこに十字描いて、側面削って、線伸ばして位置関係書いて、みた…

投稿したいことが溢れてくるが脳のスペックが足りない

こんな感じで下書きにしているが200文字くらい書いてまだ書き足りないとそのまま放置している。まあいつか書くだろう 文字書くの楽しい

諦めることを覚えた話(トイレと睡眠を)

自分は「諦める」という言葉が嫌いである。何故か理由を答えろ言われると曖昧な言葉でしか答えられない。 ここで少し考えてみると、諦める=自己の可能性を否定と自分の中で定義付けしているのではないかと思う。多分ほぼ正解である。 過去の投稿で自己否定…

MBTIとエニアグラムをやってみた結果INFP 4w5 トライタイプ145だった

MBTIとは性格テストのようなもので、問題文の中から自分の考えと近いか遠いかを選んでいくみたいなやつ。やってみると案外楽しいので調べてやってみてもらいたい。(長い) 前置きはここまで。これから感想を書いていく 診断結果のページには最初は人口の4%と…

美術2の自分が絵を描き始めて半年

去年の7月19日にiPad(5世代)を買って絵を描き始めた。ウマ娘のライスシャワーが好きでどうにかして自分でも描きたかったのと漫画家になりたいと昔の自分は思っていたから(ほぼ絵描いてないが)である。 (なぜライスシャワーとウマ娘を好きになったのかはまた…

24歳元ニートは就活の話に混ざれない

今年、妹が就活を始めた。 我が家では父母ともにそこまで就職をしてきていない為、相談役は姉である。 本来24歳であるならば、相談役として自分もそこで会話に混ざっているはずなのだが、タイトルにもある様に役不足(本来の意味とは逆?だったはずだがここで…

どうせって言うのやめたい、スマホ依存やめたい、辞めるって簡単なようで難しい

「辞める」という行為は「逃げ」だという意見が多いと自分は思っている(最近はそんなこともないのかな?) 辞めることに関して、自分は2度の大学中退、部活も二度辞め、人生も危うく辞めかけた、所謂辞める事のプロである。 しかし、こんなプロであっても辞め…

誰も見ない日記は書く必要があるのだろうか

どうも、24歳元ニート弱者男性です。 このタイトルで察している方も(誰も見てないなら返事なんてこないだろうが)いるだろう。私は承認欲求が強いのである。 タイトルでわかること、それは書くことに重きを置かず、見られることに価値を見出してるということ…