自分の描いたイラストの反省

 

f:id:fuuuux:20230214222005j:image

これが今回バレンタインで描いたライスシャワーである。(7時間くらいかな?)

反省点

・顔が正面であまりいい感じではない

・他の人と比べて、インパクトが少ない

・そもそも絵が上手くない

・背景がちゃちい

・ライスの可愛さが足りてない

・手が上手くない

・影と服

 

 

こんなとこだろうか...顔や身体の練習をしているのだが、あまり上手くならないのですごい悩んでいる。そして、いつもと同じ構図になってしまう。あと、背景まで描ききれない。

 

改善方法

・顔は色々なものを模写やデッサンする(今しているが、上手くならない)

・身体は骨から理解をする、今のところ上手くなってきていると思う

インパクトはフォース?を理解していく、他の人の絵を参考にたくさん見る

・手は毎日描くことと、本見て練習

・影と服はまだ無理そう

 

こんなとこを意識して2月から3月を過ごそうと思う