バイトの虚偽掲載をindeedに報告した結果

前々回かに、バイトの応募して短期(1ヶ月でも可能)などと書いてある求人に応募し、電話で断れた(小馬鹿にされながら)という話を書いたのだが、その続きができた。

 

あまりにもムカついたので、indeedで虚偽掲載をしている事をフォーラムで2.3回送った。(違うページにあったので違うのかなと思っていたが同じぽい、正直覚えてない)

クレーマー気質だと言われた。少し腹が立った

 そうすると、一日経った午後9時ごろにその応募先から電話がきた。

 店長と名乗るものから

 店「バイトに応募された〇〇さん」です?(詳しく覚えていない

 自分「はい、そうですけど...」

 店「バイトの件につきまして...」

 自分「あの、前回断られたのですが?」

  店「それは間違いでして...申し訳ないです...」

 自 なんかいって電話を切った。(話を聞くべきだったと反省している)もう覚えてない

 

こんな内容の会話をした。中途半端な謝罪は逆に腹が立つということが理解できた。でも自分も最後まで聞くべきだったと反省点もあったので次からはないようにしたい。

 

ちなみに、indeedの方では広告は消えてました。もし、掲載に間違いがある場合は即フォーラムから送りつけるべきだと自分は思った。

 

応募しなければ、こんな不快な気持ちにならなかったと考えるとやはり自分は働くのに向いていないのだろう。どうせ会社は会社都合で雇い雑に使うのであろうし、生きてるだけでこんな不快になるのは本当にクソ。もう本当に生きてるだけで嫌な気持ちになる生活保護受けて、どっかの知らない街で一人で暮らしたい。

それか消えたい