2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、自分は周りとズレてる

薄々気付いていたのだが、自分は周りとズレてる。小、中学生の時、ニートになると周りへ流布していた。最初は半分馬鹿にしていたがいつの間にかに働くことへの嫌悪感が増していった。(このせいでニートになった訳ではない) 世間では、いい仕事につきいい給与…

不安や悩みは目の前にある方が幸せになれる

最近になって理解が出来てきたのだが、漠然とした不安(国は対する憂い、自分の将来に対するものなど)は解決することが難しいが常に纏わりついてくる。こいつにいつも脳の容量を奪われたり、心がソワソワしてしまう。 頭のいい人間は、このような漠然とした不…

ビオスリーの服用始めました。

よく、自分は腹痛に犯される。食後、朝、昼、本当にお腹が痛くなる。よく噛まないことが消化不良を起こしているのかもしれないがそれは一度置いておく。 今まで、たまにビオフェルミを飲んでいた(処方されて飲んだこともある)がまあ、そこそこ良くはなる程度…

身体が弱いのか、A型肝炎ワクチン2回目で発熱

海外旅行の為、肝炎ワクチンを接種した。1回目は発熱なし、2回目の翌日から体調不良で発熱。 ワクチン接種後、リングフィットをやり、そのまま寝たのでこれが原因なのかもしれない... 最悪である。本当に、でも、早めに打ちに行って正解だった。危うく準備が…

ゲームをすると鬱になる

最近、ゲームをすると鬱ぽくなる。何でこんなものに時間を使っているんだろうと、何でこんな得るもののないものをやってるんだろうと。 そして、自分はゲームが上手くない。だからさらに面白くない

これからの人生方針など

タイトルにあるように人生の方針を軽く決めたのでここで書こうと思う。 1つ目 絵について 本やうまい人や漫画の模写などを、紙1ヶ月ちょい描いたのだが、少しは上手くなったがまだ理想には遠い。これからも献身する予定で、4月4日からは海外に3ヶ月いるので…