25歳フリーターの近況報告

どうも、希死念慮vs生存欲のゴングが毎日なってるゴミです。

 

1/15 ぐらいに若者向けサポートステーションで自分のことを話した結果、メンタルクリニックへ行くことを勧められました。(言った事は、過去のトラウマの記憶、フラッシュバックで叫んでしまう、独り言、希死念慮、鏡に向かってブサイクと言う、何度も確認行動をしてしまう、英語の勉強をしようとスケジュールを立ててやってても途中で辞めてしまい、それで心がおかしくなる等々)

そこから、サポステの方からメンクリに連絡をしていただき、こちらから予約を入れました。

1/25〜2/20まで無気力でほぼ寝てるだけ(バイトとメンクリ以外)記憶もほぼないです。絵も描いてない、英語の勉強もしてない。これがすごく鬱を加速させました。

 

1/31?に初めてメンクリに行きました。最初は心理カウンセラーの方?に状況説明をしました。過去の嫌なことを思い出すのは辛かったですが、躁状態でテンションが高く、たくさん話せました。その後、精神科医の方との面談が始まりました。やはりそこでも泣いてしまいました。中学生の頃の記憶(スーパーの半額は何故行うのか?という発表を自分がしていた時に、自分が馬鹿であることを理由に内申点稼ぎをされたこと、陸上競技会、アンカーにバトンを渡す前に転んだことなど)高校の記憶(NTRなど)、ある程度のことを話しました。自分はLDなのではないか?(根拠が中学で学年最下位、その他)と言うことも聞きました。先生は「そうなの?信じられない」と言っていました。この面談の終わりには、発達障害の検査を受けた方がいいと言われました。(自分は就職や恋愛に不利になる!みたいなことを言いました←躁なので許して)

 

2/15 2度目のメンクリに行きました。発達障害の検査をするかどうかの確認と少しの面談で、バイト先がおかしいと言うことを話しました。

おかしい点というのが、自分が17時30分から始まる仕事に17時20分には着替えて、仕事をしているのに、周りの人はもっと早く来て仕事しているから、10分には来てと言われたこと、バレンタインを渡され、後から会社でお金を集めて返すからね、と言われたこと、などを言いました。やはり先生もおかしいと言っていました。

社会通念であるならば仕方ないですけど、法律ではダメだということを知っているので辛いという事を加えて言いました。

話がひと段落した後、発達障害の検査を受けると言うと「AD..いやASDADHDの検査をしますので、予約を...」となり、加えて「障害者雇用〜」みたいな事も言われました。正直覚えてないです。

 会計待ちをしていると、先生にもう一度呼ばれ、そこで「君は発達障害からくる鬱」と言われ、セルトラリンを処方されました。

 

2/15日から、セルトラリンを頓服し始めました。初日はテンションが上がり、薬最高!!!となりました。しかし、2.3.4.日目は無気力すぎて何にもできずベッドで一日過ごしました。本当に何にもしていません。バイトも休みました。現在(2/21)は、なんとか回復し始めて、シャワーと買い物をしました。生きるのが辛いですね。性欲も低下してます。

 

 

バイトについて

最近、バイトでやらされることが多くて悩んでいます。電話、予約、皿の回収、配膳(たまに)皿洗い(元々)という感じで、正直、もうやりたくないです。辞めたいと思っているのですが、なかなか言いにくいです。即辞めたいのですが、それはダメだと思うので、悩んでいます。

バイトで鬱になるほどメンタルが弱い自分の事を嫌いになっています。

 

友達から連絡が来たこと

昨日、友達からリアルであって遊ぼうと言われました。自分が鬱すぎて嬉しいありがとうでも鬱だから今度連絡すると言ってしまった。過去の自分が作り上げた友人関係が今も続いていて、心が少し救われました。

 

人生ほんとに難しくて悩んでます。