25歳無職の進捗

どうも25歳無職、弱者男性ことワイです。

 

タイトルにある通り進捗を書こうと思います。

・バイト決まりました。

先週、バイトを3件応募し、1件は満杯(まだ募集してた)、1件は無視、最後の1件で合格して、週3回、17時30〜22時という間の食器洗いの仕事を始めました。面接即採用でした。俺の悲惨な履歴書を見ても、気にするな若いから!的な感じで言われて気持ちが救われました。昭和気質な親方?大将でした。

・サポートステーションで話を聞いてきた

これは今週の月曜日なのですが、若者向けのサポートステーションに行ってきました。感想はまあ、普通でした。自分の古傷や希死念慮について話しました。その中で発達障害かどうか判断した方がいいのか?と聞いたところ、した方がいいと言われました。個性だと言っていましたが、それが障害になってたらダメなような気もしました。あと、完全に就職させようとしてるので、正直ちょっと嫌です。自分は就職しても朝起きれないし、毎日同じことを繰り返すのが苦手だし、真面目すぎて多分おかしくなると思います。なのでもう少し話し合いたいと考えてます。

過去の自分が偏差値40の人たちと同じ道を歩まないように努力してきたのに、結局、ただ7年遅れたただの高卒になってしまっている現状が正直嫌すぎる。本当に世界のことを恨んでます

・漫画描き始めました

今、同人誌的な短い作品を描いています。いわゆる練習です。なかなか構成が難しくて悩んでいます。

YouTubeに自分のことを投稿したらいいのかな?とかも考えてます

 

 

こんな感じですかね。

早めに死のうと毎日考える気持ちは変わらないのが辛いですね。