最近自殺しようと思うことが減った。

希死念慮を最初にしたのが、中学1年の時だったと思う。

中学生の時にも人生を悲観し、周りと比べて劣っていることを頭ではない部分で理解していたと思う。元カノも似たように病んでいたが、自分は地震が来たら(3.11の少し後)、地震に紛れて死ぬとよく言ってた。

 高校では、元カノに遊ばれて精神がおかしくなり毎日死のうと考えていた。この精神のまま浪人をし、なんとか大学に入るも劣等感や行きたい大学ではないこと、いじめでさらに希死念慮が止まらなくなった。その後中退引きこもりを繰り返して、行政書士落ちて死のうと思っていた。ほぼこの6年記憶がない

 そして最近、絵を描き始めて漫画家(中学生の時の夢)になろう(普通の仕事無理そうなので)と思い始め努力をしている。目標をもって努力していると、

なんで6年間ドブに捨てたんだ、とか、毎日無駄に寝て(起きれない、寝れない)時間無駄にするな、と毎日鬱になる。

しかし、死にたいとはたまにしか思わなくなった。まあ今死にたいと思っているのだが。

 バイトに行くのが鬱だし、なんか色々よくわからない感情や考えが脳内が支配されて、めんどくさくなって死にたくなる。

 まだ死にたいと言ってるだけマシであるが。二個目の大学やめた時は死にたいということすらなかった。ただ荷物まとめて死ぬと考えてた。

 なんか、色々めんどくさいなぁ