2023-02-02から1日間の記事一覧

脳内をそのままアウトプットしてるブログは面白いのか?

昨日からブログを始めたのだが、思いついた事を推敲せずに書いている。これは、読み手(一応存在はしているぽい?)に対して配慮が足りてないのではないだろうか。 読み手への配慮は果たして必要なのだろうか。自分がブログを始めた理由が、GRAVITYを辞め、Twi…

25歳になっても大学中退、職歴資格なしは変わらない

ふと、絵を描いていて将来の不安が頭をよぎった。 自分は今24歳で早生まれであるから25歳の年代であって、周りの皆は大学卒業して3年、医学部薬なら去年か今年から仕事を始める。浪人していても23か24で就職するし、高卒であるならば6年目である。自分は今年…

全く絵が上手くならない事についての愚痴

最近、絵が全く描けない。1月末からなぜかわからないが描けない なので、顔を描く練習をYouTubeみてやっているのだが全く上手くならないむしろ下手になってる気さえする。 円を描いて、眉間のとこに十字描いて、側面削って、線伸ばして位置関係書いて、みた…

投稿したいことが溢れてくるが脳のスペックが足りない

こんな感じで下書きにしているが200文字くらい書いてまだ書き足りないとそのまま放置している。まあいつか書くだろう 文字書くの楽しい

諦めることを覚えた話(トイレと睡眠を)

自分は「諦める」という言葉が嫌いである。何故か理由を答えろ言われると曖昧な言葉でしか答えられない。 ここで少し考えてみると、諦める=自己の可能性を否定と自分の中で定義付けしているのではないかと思う。多分ほぼ正解である。 過去の投稿で自己否定…