2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の才能、やっぱりない

最近、スケッチブックにて絵の練習をしているのだが(模写など)やはり才能ないです。 自分には姉がいるのだが、昔から絵が上手く美術の評価も5だが対してなにもしていない(勉強においても自分よりやっていないが成果は絶対だしている)それに比べて自分はダメ …

インドネシア日記 7回目

今日からタイトルを変えました。理由は毎日書くことないので... 今日はバスに乗って街へ行ってきました!OVOというアプリを使って綺麗なバスで20分くらい!(一律80円?だったかな?)(OVOはスマホの電話番号あればコンビニでチャージできます!) 街で靴を買い…

イラスト練習(スケッチブック練習)1週間

前にイラスト練習の為にスケッチブックで描くとここで書いたのだが、その成果?を軽くアップロードしようと思う。 これが1日目〜3日目の内容である。余白の使い方が下手で、絵もあまり上手くない。いやそれはいまもなのだが...身体のデッサン(脳内で想像した…

トレーニングルームでダイエットを始めた。

今日はダイエット0日目でトレーニングルームへ行ってきた。 設備等々は写真撮ってないのでまた次に載せるが、とりあえずランニングマシーンで15分(5分はそこそこな早さで走りました)、肩と腕と脚の筋トレマシーンでそれぞれ15回、ダンベルで両手100回やって…

コミュニケーション欠如はパーソナリティ障害

最近、コミュニケーション能力欠如が顕著になってきた。(人と会う機会が増えただけなのだろうが) ここで問題となるのが、言葉が出てこないので挨拶等に返せないこと(お辞儀等はしているが)で社会的なモラルを守らない人間だと思われてしまい、人から距離を取…

インドネシア5日目 ビザの延長とsim有効化

今日は、インドネシア滞在日数を増やすために入国管理局と携帯ショップは行ってきた。(入国管理局は同じ地域?近い地域でも行くところが違う) そして、ここで自分の無能な完璧主義が破壊されることになる。 携帯ショップでは、自分のクソザコイングリッシュ(…

インドネシア4日目

昨日は疲れすぎて投稿することができなかったので今日書く! 現地のスーパーへ歩いて行ってきた。かなりの猛暑の中、歩く道でトカゲや蝶など日本ではいない種類のものもいて楽しかった! 肝心のスーパーは新しくできた所で、すごい綺麗で驚いた(写真撮り忘れ…

太陽光、ビオスリーによる精神安定効果

私は軽度鬱病であると自己判断(なので判断材料を列挙しておく、医者に診てもらっていないのでそこは注意してもらえたら嬉しい)している。 判断材料 ・夜寝ることができない・希死念慮が抑えられない・一人の時フラッシュバック叫んでしまう・過食をしてしま…

家の中でヤモリを探して三千里

毎日、24時ごろになると自分は部屋を出る。暗闇の中へとスマホのライトをつけて足元を照らす。大体、ヤモリは壁や地面にいるのである程度雑に探す。一度だけ身体半分を見ることができたが、即消えてしまった... 今探してるヤモリはチチャと呼ばれる種類?で…

インドネシア3日目!

こんな毎日書いてたらネタ切れしそうだが、このことは一度忘れて書こうと思う。 今日は少し遠くにあるスーパーへと足を運んだ。道中、川の色が水色ぽく(多分金属が溶けてる)なってるところがあって、北海道の青い池?だっけかを思い出した。 ここを通過して…

インドネシア2日目

今日は近くにある市場へ行ってきた。 その道中、色々なトカゲ、燕、猫がたくさんいました! ←めっちゃ擦り寄ってきた 市場へ着くと、生肉が太陽光で乾燥したあの臭いとなにか不思議な匂いが混ざってなんとも言えない香りが溢れていた!でも、生ゴミ臭はしな…

インドネシア1日目

とりあえず、朝バイキングでご飯を食べてホテル内を散策!新しい景色が色々見れて楽しかった!でも、空気が身体にまとわりついてくる感じですごい不快感でしたw (↑フライドチキン美味しかったです!) その後日本人向けスーパー?JCBカードが使えるとこに連れ…

インドネシアのIMEI登録完了メールが届きません

※メール届かなくても携帯ショップでsim契約して使えるそうです(なんかできてるらしい?) 昨日(2023/04/06)にインドネシア・スラバヤへ到着後、入国審査をなんとか突破(質問の最後、声聞こえない上に知らない英語で諦めてた)その後、e-cd(電子証明書)を事前に…

なんだかんだスラバヤへ到着!

シンガポールでsimを高い金額高い、落ち込みながら観光した。(背中には7キロの荷物) ゲイラン、マーライオン、マリーナベイサンズと植物園へ行ってきた。 ただただ疲れた。 その後空港で8時間待機し、ターミナル4へバスで向かった。 ターミナル4では、アーリ…

シンガポールの空港でsimを買った結果

StarHubのsimを現地で買おうと意気込み、ネットで金額が12S程度と書いていたので、いざ空港で7daysimと言って購入すると50S $でした。他のところで見ると25ドル程度なので、大目玉を喰らいました。その時断ればいいものの、弱気になってしまい購入、しかも現…

チャンギ空港のラウンジについて

到着時、プライオリティのラウンジが使えないと色々なサイトで書いてあるがそれは嘘である。 自分は、ターミナル1のSATS premier loungeで Can I enter with an arrival ticket?とフロントの方へ質問した。答えはokで、パスポート、航空券、プライオリティパ…

なにかを残せるような人間になりたい

今、この内容はシンガポール行きの飛行機の中で書いている。 飛行機の中でワンピースフィルムREDを観た。感想は、ワンピースらしい雰囲気ではなく、戦闘描写が多かったZなどを観てきた視聴層からは批判されると思われるが、自分は好きだった。 観ていて、心…