イラスト練習(スケッチブック練習)1週間

前にイラスト練習の為にスケッチブックで描くとここで書いたのだが、その成果?を軽くアップロードしようと思う。

 これが1日目〜3日目の内容である。余白の使い方が下手で、絵もあまり上手くない。いやそれはいまもなのだが...身体のデッサン(脳内で想像したのをそのまま描いてるのと写真見てるのある)がそれはそこそこ上手いと思う。でも、顔がやはり下手である。いろいろな角度で顔を描けるようになりたいのだが、まだまだ届かない


f:id:fuuuux:20230412195307j:image

f:id:fuuuux:20230412195310j:image

f:id:fuuuux:20230412195313j:image

 

 次の4〜7日目の内容は、身体を中心にたくさん描いた。やはりそこそこは上手いとは思うがまだ足りていない。背景というか景色も描いたのだが独学ではもっと時間が必要だと思った。あと、顔の練習と言いつつ、全くできていないのは自分が途中で他のものを描いてしまうからである。そこは直さないといけない性格なのでこれからは逃げずに頑張る。最後だけ白紙が多いのは途中で萎えたからである。もっと努力します。


f:id:fuuuux:20230412195621j:image

f:id:fuuuux:20230412195617j:image

f:id:fuuuux:20230412195610j:image

f:id:fuuuux:20230412195614j:image

これからの目標として、まず顔をどの角度からでも描けるようにする。これが第一だと思う。身体は細部にこだわるようにすることを意識して、顔と身体のバランスが崩れないようにすることも大切なのでそこも注意する。もう少ししたら漫画も描いていこうと思います。

 

線画と色塗ったライスちゃんです。線画の方がいいね来たので泣きました。これから頑張ります。

f:id:fuuuux:20230412200234j:imagef:id:fuuuux:20230412200107j:image