仮免許4回目で合格しました。

そういえば、報告してなかったのですが、遂に合格しました!

4回目になると、免許センターの警察官に顔を覚えられて話しかけてきてくれますww

 

試験日の話を少し書いてみようと思う。

 

緊張のあまり、朝5時まで寝ることができなかった。1時間だけ寝ることに成功し、6時30に家を出た。

もう疲れ切った顔で免許センターへ行き、待機室へ。誰も来ないまま、警察官がきて、自分1人で試験+新人?採点の練習という事で、試験官が2人乗ることに。(顔が疲れ切っていて、大丈夫か?と聞かれました)

四度目の説明を聞いて、いざ試験へ。

試験中になんと!別の車がいて、試験が終わる少し前に前を走り出して、キレそうになりました。

なんとか走り終えて、運転についてのお話。

上手いところは上手いから自信を持って走りなさい。そう言われました。下手なところもあるのでそこは注意と。

 

 

その後、試験会場で合格者発表があり、まあ俺1人しか受けてないのでこんな感じにww

f:id:fuuuux:20230917100023j:image

 

試験前か後に「落ちてもまたくればいいよ。顔見に来た、くらいの軽い気持ちでおいで」と言われました。すこし心が軽くなりました。

 

仮免許を受け取りに行くと、先ほどの採点してくれたおじさんがいて、受け取る際に、「本免の方が大変だから頑張れよ」と言われ、その日は終わりました。