26歳無職まで残り6ヶ月

最近、また死にたいと思うことが増えた。それはそうだ。もう26歳になるのだから。

18歳で働いているのであれば、6年、22歳で大学を卒業していたら4年、24歳なら2年働いている。定職についてるのがほとんどだろう。

自分はどうだろう。大学中退2回の高卒であり、職歴と言っていいのわからないが六ヶ月のバイトのみ。資格は今取得中のAT免許(3回仮免落ち)のみ。ほぼ詰んでいる。もしここから満足いく人生を歩めるのであれば、生きていこうと思うのだが、そんなことないだろう。過去に囚われてすぎて心も頭もおかしくなった。高校の恋愛で頭がおかしくなり、大学でいじめ。はい、簡単に人生詰んだ。正直、5.6年記憶がない。返して欲しい...

 

他の無職はどうなんだろう。同じ心情なのだろうか?生きるのが辛い。見下されてこのまま死んでいくんだろうか、ならば先に死んだ方がマシだと思ってしまうんだ。

 

絵も昔から描いていたらよかったと思った。昔から一つのことを極められていたら楽だったのに。

自分は生きる価値のない人間だ。

 

頑張れ、と自分のことを鼓舞してもすぐにベッドの上でゴロついてしまう。もうダメだ。

がんばれがんばれと。