なにかを残せるような人間になりたい

今、この内容はシンガポール行きの飛行機の中で書いている。

飛行機の中でワンピースフィルムREDを観た。感想は、ワンピースらしい雰囲気ではなく、戦闘描写が多かったZなどを観てきた視聴層からは批判されると思われるが、自分は好きだった。

 観ていて、心や考えの相違をどう受け止めて生きるか、伝えられない言葉や伝えたくない言葉をどう処理するか、などの大人から子供に伝えなければいけないこと、生きていて学ぶことなどを分かりやすく描いていると思った。(書いている本人は無職で心も幼稚であるのだが)

 ウタの理想をルフィが正面から否定するが、力に頼ることなく、受け止めながら進むシーンはルフィぽくて良かった。

 まだ感想はかけるがこれ以上書いても蛇足なので辞めておく。

 

 飛行機はまだつかない