チャンギ空港のラウンジについて

到着時、プライオリティのラウンジが使えないと色々なサイトで書いてあるがそれは嘘である。

自分は、ターミナル1のSATS premier loungeで

Can I enter with an arrival ticket?とフロントの方へ質問した。答えはokで、パスポート、航空券、プライオリティパスを提示すると紙切れに時間が書かれたものを手渡される。(この時間は滞在してもいい時間である)

そして、途中退出について再びフロントの方へ

Is re-entry possible?と質問した。okだけど、30分以内に帰ってきてね〜と言っていた。再入場する際は、再びパスと紙切れをだすと入場できます。

(英語はスマホの画面で見せて伝えた...恥ずかしいがうまく伝えられる気がしなかったので)

リスニングは多分あっていると思う、耳だけは海外歴の長さから育っているはず...

 

注意事項として、男性トイレは小便器のみなので途中退出しないといけないことくらいです。

すごい快適なのでぜひ

ウォシュレットがついているトイレもあります。

 

入国審査をする前なのでかなりゆっくりできるので格安航空券できて、ここで3時間休むのが最適解かもしれない。

 

ラクサは微妙で、カレーがすごい美味しくて驚きました。

食べかけだが載せておくww

f:id:fuuuux:20230405064841j:image

f:id:fuuuux:20230405064712j:imagef:id:fuuuux:20230405064719j:image