自分の過去と今を見つめ直すと、未来が見えてくる

 過去の自分は毎日ベッドで天井を見上げるかMHWをやり、全てのいじめや他の現実から目を逸らし、死んだように生きていた。これは1個目の大学な事なのだが、これになる前は、毎日朝起きることや通うことができなくなりサボり始めた。

 2個目の大学ではフラッシュバックで汗や動悸が起き、教室に入れなくなった。そこから全て手につかなくなり見事に同じことを繰り返した。

 今の自分は、働くのが正直つらく週二回、朝5時30に起きて6時30出勤13時退勤でもつらい上に、バイト中に過去の嫌なこと失敗したことが永遠にフラッシュバックしてくる。それに対して、小さな声で死ね死ねと言ってしまっている。そして、新しいバイトを始めるにしても、求人詐欺に遭い、普通の人なら割り切るらしいが、自分はずっとモヤモヤ(馬鹿だから)、もうなんか働くの無理だなと察し始めた。

 過去と今を見つめ直すと、この人の将来は働けないし、金もないし、自殺コースか、死ねないまま寄生するか、ほんとに少しのバイトをするだけかのどれかだろう。こんなの嫌だ、偏差値40のバカ高校から努力して大学入ったのに全て無駄だった。今、絵を描いているがこれも無駄になるのだろうか、こんな考えが頭に浮かんで気力が消えそうになる。いつもなにかを始めようとすると「どうせ無駄」と頭が勝ってに判断して行動できなくなる。あぁ。

バイトも週2日の癖にストレスと睡眠不足で生命を残そうとムラムラし始めるし、こんなの絶対働かないじゃん。

 そこで、とりあえず決めたのが30歳までに漫画家になれなかったら死のうと思う。(他の自分に合う仕事やなにかあればそちらでもいいかもしれない)

 最初の目標として、今年にジャンプルーキーに投稿してみようと思う。12月までに人物と背景とコマ割りや描き方を学びとりあえず描いてみる。今のところ毎日1〜3時間多くて7時間絵を描いているがまだ足りてないので頑張ろうと思う。

バイト行きたくないな。