この苦痛は何のために生まれてきた?

俺は基本、生まれてきたものには意味があると考えてる。それは犯罪者だろうが虫だろうがウイルスだろうが、ゴミだろうが

全てに意味や因果があって、それが連なって世界ができてると思う。

でも、この苦痛は何のために生まれてきたのか理解ができない。与えた相手は快楽を得ることもなく、自分は痛みだけを味わっている。これの意味は何だ?傷や苦痛は味わえば味合うほど他人の共感から離れたく、多分断層みたいな感じで、元々は同じ視点にいたのに、何かの因果でズレたんだろう。意味がないことは本当に嫌だ。受験もただ経歴に傷を負っただけ、成果はカスみたいな理系大と北里、どちらも無価値辞めたから。この苦痛すらも無価値なら俺の価値はほぼ無いだろ。何のために、誰のために生まれてきたんだよ。

あぁ、もういいよ。この苦痛が作家になる為に必要と考えるよ。30までいや26までになれなかったら復讐しよう、それがいい