2023-02-01から1日間の記事一覧

MBTIとエニアグラムをやってみた結果INFP 4w5 トライタイプ145だった

MBTIとは性格テストのようなもので、問題文の中から自分の考えと近いか遠いかを選んでいくみたいなやつ。やってみると案外楽しいので調べてやってみてもらいたい。(長い) 前置きはここまで。これから感想を書いていく 診断結果のページには最初は人口の4%と…

美術2の自分が絵を描き始めて半年

去年の7月19日にiPad(5世代)を買って絵を描き始めた。ウマ娘のライスシャワーが好きでどうにかして自分でも描きたかったのと漫画家になりたいと昔の自分は思っていたから(ほぼ絵描いてないが)である。 (なぜライスシャワーとウマ娘を好きになったのかはまた…

24歳元ニートは就活の話に混ざれない

今年、妹が就活を始めた。 我が家では父母ともにそこまで就職をしてきていない為、相談役は姉である。 本来24歳であるならば、相談役として自分もそこで会話に混ざっているはずなのだが、タイトルにもある様に役不足(本来の意味とは逆?だったはずだがここで…

どうせって言うのやめたい、スマホ依存やめたい、辞めるって簡単なようで難しい

「辞める」という行為は「逃げ」だという意見が多いと自分は思っている(最近はそんなこともないのかな?) 辞めることに関して、自分は2度の大学中退、部活も二度辞め、人生も危うく辞めかけた、所謂辞める事のプロである。 しかし、こんなプロであっても辞め…

誰も見ない日記は書く必要があるのだろうか

どうも、24歳元ニート弱者男性です。 このタイトルで察している方も(誰も見てないなら返事なんてこないだろうが)いるだろう。私は承認欲求が強いのである。 タイトルでわかること、それは書くことに重きを置かず、見られることに価値を見出してるということ…