美術2の自分が絵を描き始めて半年

去年の7月19日にiPad(5世代)を買って絵を描き始めた。ウマ娘ライスシャワーが好きでどうにかして自分でも描きたかったのと漫画家になりたいと昔の自分は思っていたから(ほぼ絵描いてないが)である。

(なぜライスシャワーウマ娘を好きになったのかはまた今度書きます)

 

この絵は7月19日に初めて描いたライスシャワーである

f:id:fuuuux:20230201211743j:image

余りにも下手くそすぎて15分で描くのをやめた。

上の絵よりもかなり下手な絵描き連ねた(それもいつか上げたいと思うが長くなるのでまた今度)

下の絵は7月で一番上手く描けたものである

f:id:fuuuux:20230201211720j:image

この時点でかなり成長を感じたが今見返すと下手である。

8月は3枚くらい描いてモンハンしてました。

f:id:fuuuux:20230201211959j:image

そして、11月ごろTwitterにて50いいねを付けてもらえた絵が描けた↓

f:id:fuuuux:20230201212127j:image

そして、今年に入ってスランプに陥った。

(ピンクの背景が最近のもので下が1月1日のもの)

f:id:fuuuux:20230201212220j:image
f:id:fuuuux:20230201212223j:image

全く成長しないのである。むしろ絵が描けない

デッサンの本を見て練習をし、身体の構成や顔の作りなどを詳しく描いた本で勉強した。なのにだ。

上手くなりたいと描き、毎日上手い人を見て嫉妬を重ねている。

正直、辛い。

才能がないのは重々承知している、だから努力する。

才能とは、努力した道筋を知らぬ者が遠方からその人を見た時の評価である。自分はこの様に考えている。

本当に才能がある人間は本物の努力をしたものにしかわからないはずである。

だから、自分は努力するのである。

上手くなりたい。