FX 収支報告

どうも弱者男性です。今回はタイトル通りの収支報告です。(証拠写真は下に)

取引は1lot 証拠金7万円 DMM FX です。

12/28 +8120円 

1/1 +3640円 1/2 +2540円 1/3 +2760円

1/5 -4150円 1/8 +1000円 1/9 -2790円

このようになりました。トータルで+10210円

最大が+17000でそこから6790円失いました。

 

自分のトレード方法はスキャルピング(最速5秒、最長30分) トレード回数は30〜50の間、トレード時間は4〜8時間、使っているのは、ろうそく足、移動平均一目均衡表MACDとファンダメンタルズ分析です。トレードの勝率は初日は6割、その後5割程度(+が低い勝ち方になっていた)

 

まず、反省点から述べていこうと思います。

損切り遅い (DMMの自動損切りが500でそれに頼り切っていた。250超えた当たりでもう負けは8割決まってるので逃げるのが正解)

・精神が不安定になっている(雑なエントリーが増えてかなり負け込んだ1/5と1/9)

・利確が遅い(100.150.200.300、このくらいのスパンで利確しないと今のドル円は即下がる)

・レンジを理解するのに時間がかかった

・ライン引きの重要性を理解していなかった

・エントリーしすぎ、取り返そうとしすぎ

・指標前と後は触れない(反転で損切りされる)

・ビビりすぎ

 

その他トレードについて

・初手+の時(28日のみ)がほぼマイナスにならずに増え、その他の日は基本前日のプラスを吹き飛ばしてから、増えていった。→多分メンタルの問題だと思われ、勝てばかなり集中して取り組むので、負けても集中する様にすれば、負け分を減らせるのでは?

・トレードのやり方については、日本人時間はテクニカルとラインを絶対に守る(スイング繰り返すので注意) アメリカ、EU時間は目押し?上がり目を見て買う。基本わかりやすく右肩上がり、下がりをするので付いていく(逃げる準備もする)

・−50〜50の間で揉み合いしてる時は基本逃げた方がいい、ほぼ運ゲーになるので

 

今月の目標は15000円でしたが、金曜日の負けで12000円となり、1000円残して入金したので、71000円でこれが7万になったら辞めると決めていたので一時辞めました。11日にバイトの給与が入るので、そこから1000円か2000円をFX口座に入れて、再スタートしようかなと考えています。負けにまだ慣れてないので、これからもう少し勝ち負けを繰り返し、+を安定させれるようにしたいと考えてます。

+15000円に届くようにまた頑張ります。

 

PS FXで昔9800円マイナスにしたので、結局、プラマイゼロですww

f:id:fuuuux:20240109022902j:imagef:id:fuuuux:20240109022904j:image