イングランド人のバックパッカーと話をした。

帰国中、どこかの国の誰かと話したいと漠然と思っていた。成田のチェックイン(身体に服を巻きつけまくって中華系のお父さんに笑われたw)

して、少ししたら隣に小さな荷物をもった西洋人がきた。お互いに少し目配せをし、彼から話しかけてきた。

大阪と札幌どちらに行くの? 

 札幌!

なんで札幌へ行くの?観光?

札幌に住んでて、帰るところ!

生まれも札幌?

そう!

・少しの間

(正しいか不明)大きな都市って東京、大阪、京都、札幌の順?

いや、東京、大阪、名古屋、京都、札幌かな??

ここら辺あやふやにした。わからなすぎてw

 

自分から、自分はインドネシアに3ヶ月いたんだよと伝えた。

どこ?バリ島??

スラバヤ!知ってる?

知ってる!!テレマカシイとか少し話してた。

そうそう!それ!

もう乗る時間だよ〜、

チケット見せて!(大阪だとわかってなくて)

見せてもらって納得して、これからいい旅を!

と伝えて、バイバイした。

 

自分の英語力の無さを実感した。悔しい。もっと色々話せたはずなのに、もっとできたのでは?と

しかし、案外できるな自分!とも思った。留学もしてないし、英会話もやってないのに。

漠然とここで、もっと海外の人と話したい!海外の大学へ行ってみたい!そんなことを思った。まだ25歳、まだまだ頑張れるぞ