最近の希死念慮について

希死念慮が最近減ってきた。運動のおかげだろうか?(ビオスリーは服用をやめているので関係ない)

認知の歪みを自分で治してきた結果かもしれない。(自分は醜い顔、頭が悪い、全てがキモい、死んだ方がいい人間であり、今すぐに今までに迷惑をかけた人間に謝罪をして、首を括れみたいな)

 

しかし、1日に1回くらい「あぁ死にたいな」となってしまうので、もう少し努力が必要なのだと思う。

弱者男性(社会から必要とされるものをなにも持たない人間)であり、ここから人生を好転できるか?というとかなり難しいし、18〜24歳までの人生の中で最高な時間を全て捨てた後悔などは消えない、なかなか難儀な人生だ。

天を仰いで、手を伸ばして、干からびて死んでいく方が自分には合ってるのだろう。

自分より下(実際には違うと思うが)を見て、嘲笑い、自己を形成するくらいなら死んだ方がマシである。

 

いつの日か。いつの日か、自分の人生を振り返って「この経験があったから、この未来を選択できた」と誰かに胸を張って言えるようになりたい。